出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2012年5月11日金曜日

ボクサーの大腿筋膜張筋がお強い・・・NG

おはようございます。
久々のブログ更新になってしまった・・・
"Around40"にして柔道整復師として歩みだしたパーソナルトレーナーの三宅です。



大腿筋膜張筋???


こちらです。

この筋肉は、

股関節の屈曲、外転、内旋させる筋肉です。

でも、なぜこの筋肉がNGなのでしょうか?

・・・

・・・

手短にお答えると、

腸腰筋の働きを抑制させるからです。
(他にも中殿筋後部も)

そうなると・・・


どうなるのでしょうか???


はい!!


内緒!!


えっ!?


・・・


「内緒って!?」


「なんだよ!?」っとお怒りマックスですよね<(`^´)>・・・


すみません<(_ _)>


いや・・・


本当はお教えしたいのは山々なんですが、


なんせ・・・


私の文章能力に問題があり・・・うまく説明が出来ないんですよ。


どうもすみません。


ただ・・・


一つだけ言えることは、


ダッキングやヘッドスリップなどの動作時に支障が出ること間違いなし!!


特に、後ろ脚での内旋を強めてパンチを打つボクサーは注意ですね!!


最後に・・・


大腿筋膜張筋が優位にならなければ、


こんな動きも可能になるかもよ(笑)・・・



今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿