出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年5月31日火曜日

嶋田雄大選手の動きはまるで・・・

こんばんは。
ゴルフのレッスンプロから指導を受け、新たな動きを会得した・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


昨日は、志水塾長が指導にあたっている、

WBA15位の嶋田選手の試合を観戦してきました。

試合結果は、嶋田選手の2RKO勝ち

相手はかなりの格下ではあったのですが、

それにしても凄すぎる。

相手のパンチをすべて見切って四方八方にかわす嶋田選手。

しかも左ガード下げて・・・

そしてパンチをかわしたら透かさず攻撃。

なんという動き・・・

日本人でここまでの動きをする選手は見たことがない・・・

神業です!!

この動きを皆さんにも伝えたいが・・・

うぅ・・・

・・・

・・・

ひらめいた・・・

ズバリ・・・

戦車の砲台だ。

戦車の砲台って360度回転して何処からでも砲弾を放つことができますよね。

嶋田選手の動きも一緒で、

股関節の上の骨盤(上半身)が360度転がることで、
              (実際は動きませんが((笑))   

パンチを四方八方にはずせます。

そして透かさず相手めがけて『ズドォ~ン』とパンチ(砲弾)を発射!!

常に矛先を相手に向けながらクルクル体幹(砲台)を動かし、

的を捉えたらパンチ(砲弾)を打ち込む。

お解りいただけたかなぁ・・・

うぅ・・・

相変わらず例え下手ですみませんm(__)m

私からみたら、この動きは「完璧だ!!」と思ったのですが、

志水塾長から言わせると、

まだ体幹が若干ぶれるそうです。

恐るべし!!

志水塾長!!

話は戻りますが、嶋田選手は、今年で40歳になるそうです。

しかしまぁ~どうみても40歳間近とは思えない動きをしていました。

これをみてしまうと、

もはや年齢は関係ないですね。

年齢は言い訳にしか過ぎませんね。

嶋田選手には、

是非とも頑張っていただき、

日本人最高齢記録での世界王座獲得をしてもらいたいです。

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿