出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年6月6日月曜日

一般の人向け講座での気づき・・・

こんばんは。
昨日の夜は熱さに負けて上半身裸で寝てしまい、その代償に腹が冷えて腹痛に悩まされた・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


マイストレッチポール持参
今日は、一般の人向けに、

ストレッチポールとピラティスを融合させての、

姿勢改善講座を開催してきました。

本番当日に、

ストレッチポールが届かないというアクシデントが起こり、

急遽、

私がいつもお世話になっているスポーツクラブから借りてくるという、

前代未聞の大失態から始まり・・・

参加者の皆様、企画してくださった方、スポーツクラブのマネジャーと多くの方に、

多大な迷惑を掛けしまった・・・

本当にすみませんでした。

こんな出来事が起こりながらも、何とか講座をスタート・・・

させるが・・・

もう頭の中は・・・

真っ白・・・

出だしからミスの連続・・・

何をやっても空回り・・・

・・・

それでも参加者の皆様の協力もあって何とかエクササイズを進行し、

無事終了・・・

改めて指導の難しさを痛感させられた・・・

そして、終了後・・・

参加者の方々から非常に温かいお心遣いを頂き、

参加者の皆様に救われた感じでした。

しかし、本来なら逆の立場でならなければならないのに・・・

もう今日はすべてにおいて反省・・・

反省・・・

・・・

過ぎたことをいまさらグチグチいっても・・・

「しょうがない!!」

「前を向いて前進あるのみ!!」

「よし!!」と気合を入れ、

「思ったらすぐに行動だ!!」と奮起し、

早速、家に帰り、今日の良い点、悪い点をしっかりノートにまとめ、

今の自分に足りなかったものを明確にさせた。

そして直ちに本屋(ブックオフですが・・・)に向かい、

自分に必要だなと思った本を何冊か買い、

更なる飛躍を目指して、勉強していきます。

今日参加してくださった、

シンちゃん、スミちゃん、ユカリン、マリさん、モモママ、トモちゃん、

本当に本当にありがとうございました。

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)

1 件のコメント:

  1. 昨日は、本当にありがとうございました。
    ポールが届かなかったのは、焦りましたが。
    でも先生の人柄が全てを上手く行かせたのでめちゃくちゃ良かったあ!

    講師の仕事をしていた私には、こんな事がザラ。申込者が来ないときもありました。不平不満も言われました。けど、全て、やって良かったと
    上手くいかないのは、自分に落ち度があったと思う様に次は、こうしようとか日々、改善してきました。
    素晴らしい講座でしたよ!
    是非!次回決行しましょうね。

    返信削除