出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年6月17日金曜日

皆さん!!正しいヘッドスリップできてますか?

こんにちは。
人目を気にせずパンチウォーキングをしている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


左にヘッドスリップした後、素早く、力強い左のパンチが打てますか?

大半の人が、打てないのでは・・・

では、なぜ打てないのでしょうか?

それは、正しいヘッドスリップができないから・・・

そこで今日はそのヘッドスリップができない理由を3つほど挙げたいと思います。

  1. 正しい重心の移動ができない。
  2. 左脚に乗れない。
  3. 背骨を左に湾曲(右に凸)させる。
左を例えに出してますが、右でも同じですからね。

それでは、皆さんこれを踏まえて練習しましょう!!

って「教えねのかよぉ~!!」お叱りを受けそうですが・・・

教えることは簡単です。

しかし、それでは自分のためになりません。

ですから、このヒントを元に、自分で考える力を身に付けてみましょう。

そして、壁にぶち当たった時に、助け舟を出します。

さぁ!!

みんなで考えよう!!

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿