出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年6月7日火曜日

バレロ選手の右フック

おはようございます。
朝の4時に目が覚めてしまった・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。




バレロ選手の構えはステキですね。

一昔の私の考えでしたら絶対にありえない構えでしたがね・・・(笑)

身体の使い方を勉強してから、こんなにも考えが変わるとは・・・

ごめんなさい。

こんな事はどうでもいいですよね。

早速、バレロ選手の右フックの話に入りますね。

2R早々にバレロ選手が放ったステップインからの右フック素晴らしくないですか?

何がって・・・

そりゃ~もう・・・

素早いステップインからの下がりながらの右フックですよ。

しっかり右脚でブレーキを掛けて、

その反動での戻しの右フック。

普通打てませんよ。

あんなパンチ。

それでは・・・

どう凄いかって申しますと・・・

うぅ~ん・・・

言葉で説明できない・・・

バレロ選手は「ウン(右脚着地)・ボン (右フック)」て感じで右フックが出てます。
                 

一方普通の選手が同じように打ったとしたら、たぶん「ウン・ボ~ン」て感じです。

何じゃそれ・・・

すみません。

擬音語でしか説明が出来ません。
(長嶋終身名誉監督流)

まぁ!!

重心の移動が平行に移動するか上下に移動するかの違いですね。

とりあえずはもう一度、映像を見て確認してみてください。

どうしても知りたい方は遠慮なくどうぞ!!


今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿