出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年6月13日月曜日

何気ない階段降りが外反母趾に・・・

こんにちは。
鏡の前で裸になりマニアックな前鋸筋が発達してきてるのを確認して喜んでいる・・・
ちょっと変態チックな"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

外反母趾になる原因は・・・と尋ねると、

大半の方々は、

「ハイヒールなどの先端が細い靴を履くとなるのでは・・・」とおっしゃいます。

確かに、一理あると思います。

では、男性はならないのでしょうか?

・・・

そんな事はないですよね。

私は実際に男性でも外反母趾で悩んでいる人を何人も見たことがあります。
(皆さんの周りでもいると思いますよ。)

という事は、ハイヒールなどの靴だけが原因ではありませんよね。
       (ごく少数の男性でハイヒールを履かれる方はいますがね(笑))

それでは、一体何が原因なんでしょう・・・?

まぁ、挙げればたくさんありますが、

今日はその中の1つを・・・

それは、階段でのちょっとした動作です。

まずは、この写真をご覧ください。

爪先着地
皆さんはどちらで階段を降りていますか?

足が最初に着地する部分が、

爪先派?それともカカト派?

普段無意識にやっている何気ない動作が、

カカト着地
 外反母趾を・・・

 さぁ!!
 
 まずは自分がどっち派か?

 確認してみましょう。
 
 答えは・・・また今度ね(^v^)


P.Sボクサー諸君!! 
  
強くなりたければ確認したまえ!!
            
それと美脚を目指している女性の皆さんも確認してみてね(*^_^*)                     
今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

  


0 件のコメント:

コメントを投稿