出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年10月28日金曜日

朝RUNの気付き・・・なぜ肘を曲げて走るのか?

こんばんは。
最近ボクシングネタを書いていない・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

私は、疑問に感じます。

何が・・・

それは、

なぜ、走るときになるとみんながみんな肘を曲げて走るのか?

だって、日常歩いているときは、

意識して肘を曲げてなんて歩いていないのに、

「よし!走るぞ!」となるとたんに肘を曲げるって、

これっておかしくないですかね。

う~ん?

この変態トレーナーさんは、

「いったい、何をおっしゃっているんですかね?」

なんて言わずに優しい眼差しでよろしくお願いしますね。

じゃぁ、逆に皆さんに質問します!!

なんで走るときに、肘を曲げて走っているんですか?

それは正しいですか?

皆さんは答えられますか?

答えられる方はこちらまでよろしくお願いします。

まぁ、肘を曲げるなんて当たり前すぎて考えた事もないと思いますので難しいと思います。

でもこの肘を曲げる事によって、

楽して速く走れることの妨げをしているとしたらどうしますか?

それでも、みんなが肘を曲げて走っているから肘を曲げて走りますか?

興味のある方は、

次回をお楽しみに・・・

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿