出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2012年7月23日月曜日

速く走るためのヒントが・・・誤り編

こんばんは。
料理教室で話を聞かずに怒られた・・・
"Around40" から柔道整復師として歩みだしたパーソナルトレーナーの三宅です。


前回のブログの動画を見ましたか?

見てない方はこちらを

速く走るためのヒント・・・

分かりましたか?

・・・

まぁ!!

「分かった!!」っていう人のほとんどが・・・

「筋トレ!!」って思ったのでは・・・

そう思った人は・・・

残念!!

確かに筋トレも一理あります。

しかし、筋トレがボルト選手の走りを変えたのではなく、

もともとの身体の使い方が良かっただけで、

そこに筋力が加わって、

筋力+身体の使い方=世界記録に繋がっただけです。

ってことは・・・

イヒィ・・・

ちなみに、

側湾症は・・・

私から言せてもらうと、

全然関係ないと思います(笑)

はっきり言って、

こじつけですよ!!

側湾症が骨盤を前に傾ける原因になる!!・・・微妙ですね??

私的には、

逆に骨盤を上下の傾けるような気がしますけどね・・・

だから結果として、

スタート時の問題になっていた下腿が外に向くんだと思うんですけどね。
(大腿筋膜張筋、腰方形筋などが優位)

あくまでも推測ですけどね(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿