出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2012年7月31日火曜日

おススメ本・・・さぁ、じぶんの才能に目覚めよう。

こんにちは。
スイカはあまり好きではないがアイスのスイカバーは大好きな・・・
"Around40" から柔道整復師として歩みだしたパーソナルトレーナーの三宅です。


皆さんは自分の強みに眼を向けますか?

それとも自分の弱点に眼を向けますか?

残念なことに・・・

ほとんどの方は、

弱点に眼を向けているのでは・・・

なぜ!?

それは・・・

弱点=「向上する可能性のある分野」だと考えているからです。

確かにそれも一理あると思いますが、

でも・・・

好きでもないこと(弱点)って、

勉強しても・・・

全然、頭に入ってきませんよね。

そんなことに時間とエネルギー費やす必要ってあるのでしょうか?

自分だったら、

好きなこと(強み)を選んで、

強みを更に向上させますけどね!!

だって・・・

好きなことをやっている時って時間を忘れるぐらい楽しくないですか?

ほんと幸せですよね。

自分は一生好きなことをやって生きていきたい!!

・・・

喝っ!!

「このアマちゃんが!!」って叱られそうですがね(笑)

でも、

完璧な人間なんてつまらないと思うんですよ。

もし、仮に弱点を補いたいのであれば、

自分の弱点が強みである人に助けてもらえばいい(人間関係が絡んできますがね)。

そうやってバランスが取れてると思うんですけど・・・!?

そんな考え・・・

私だけ(笑)

っとこんな風に考えていたときに、

この本と出会いました。

自分の考えとすべてがリンクしてはないですけど・・・

参考までに。

興味のある方は、

読んでみては・・・

今日も読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿