出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年3月6日日曜日

ボクサーは足首が大事!!

こんにちは。
今日、進級試験が終わってあさっての結果発表を楽しみにしている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


昨日の日本バンタム級タイトルマッチとても見応えのある試合で、

面白かったですね。

私も見ていてとても感動しました・・・(T_T)

しかし、一つとても気になったところがありました。

元六回戦ボクサーで、しかも変態ボクシングトレーナーのぶんざいで、

何を偉そうに・・・と思われるかもしれませんが、

どうしても、気になってしまったので・・・お話します。

それは、両選手の右脚の足首です。
  (サウスポーなのでジャブ側の脚です。)

リングシューズの影響もあるとは思いますが、
(三宅オリジナルでも作るかな・・・(笑))

それにしても足首が硬すぎです

右足首が硬いせいで、パンチを打つ際に足首だけでブレーキをかけてしまい、

うまく重心移動ができておらず、その代償運動で、

身体を右に傾けて左クロス気味のパンチを打っていました。

それ以外の左のパンチは・・・

ほとんどなかったような気が・・・っていうか打てないと思います。

?????

「何言ってんだ!?」

「この変態ヤロー!!」なんて呆れないくださいね。

うまく説明したいが・・・

うまく説明できない・・・

うぅ・・・

・・・

・・・

・・・悔しいです!!

うまく説明ができなくて悔しいです!!

とにかく、足首が大事なんです。
(答えになってない・・・すみません)

全然、説得力がありませんが・・・

私的には、

「足首を制するものは世界を制す!!」

といっても過言ではないぐらい重要です<(`^´)>

うぅ・・・

クソ~!!

いつか見てろ!!

「絶対に証明してやるからなぁ~!!」っと、

つぶやいて、今日は終わります。

やっぱり、ちゃんと選手を専属でみた~い・・・

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿