出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年3月8日火曜日

ボクサーの皆さん市民ランナーの川内選手を「ロールモデル」に・・・

おはようございます。
テスト期間中新聞が読めず、只今、先週の1週間分の新聞を読んでいる・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


先週の日曜日、東京マラソンが行われました。

この大会で、日本人最高の3位になった選手がいます。

その選手は、プロ選手でもなければ実業団選手でもありません。

なんと!!

ごく普通の一般市民ランナーという川内選手だったのです。
(過去に箱根駅伝の選抜として2度の出場するほどの実力者ですが)

基本、プロや実業団の選手は、競技に集中できる環境にあり、

お金をもらって競技をする事ができ、

練習時間、食事管理など競技に関するすべての面に対して優遇されています。

羨ましいですよね~・・・

それに対した、

一般ランナーの川内選手は、埼玉県職員の公務員ですので、

フルタイムで働いてから、トレーナーなしで限られた時間の中での練習・・・

そして、基本的にはお金を払ってやっているのです。

さぁ~・・・

皆さんなら、どちらが競技をする環境として恵まれていると思いますか?

どちらなら、競技スキルが上がりやすいと思いますか?

・・・

・・・どう考えても、プロや実業団選手ですよね。

それなのに・・・

何をやっているんでしょうかね・・・

呆れてものも言えませんよねぇ~・・・

まったく・・・

おっと・・・すみません。

ついつい辛口になってしまった・・・反省

でも、そう言われても仕方ないですよね・・・

このように言われないように・・・

プロや実業団選手にも頑張ってもらいたいものです!!

ちょっと熱くなってしまいましたが・・・話を戻しますね。

ボクサーの皆さん・・・

この川内選手の練習環境・・・

なんとなく皆さんと似ていませんか?

エリート選手は別として、

基本、仕事をしながら、ジムに月謝を払い、

練習道具は自分で買いそろえる。

そして、練習時間は限られていますよね。

うぅ~ん・・

ちょっと待てよ!?

ボクサーにはトレーナーがいるから、

もしかすると、川内選手のほうがさらに低い環境に置かれているかも・・・

まぁ~それはさて置き、

このような環境化の中でも、川内選手は、

世界の有力選手と互角に戦えてるのです。

とても励みになりますよね。

競技は違うであれども、

ボクサーにとっては非常に近い存在であって真似しやすいのでは・・・

川内選手が言ってました。

「限られた時間の中で集中しなければならないので、効率のいい練習が自然に身につく」。

是非ともボクサーの皆さんにも、限られた時間のなかで、

効率のいい練習法を自然と身に付けて、

川内選手のように、なってもらいたい。

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿