出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年3月16日水曜日

何気なく買っている自販機の缶ジュースを・・・

おはようございます。
わずかではありますが義援金を寄付してきた、
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

東日本巨大地震の被害額は、阪神・淡路大地震の約10兆円を超え、

過去最大規模になると言われてます。

そこで、政府は、

被災者や復興支援などに対応するための補正予算の財源を、

新規に発行する国債でまかなうらしい。

しかし、現在の国の長期債務残高は約892兆円です。

このまま国債を増発させると・・・

財政を一段と悪化させかねません。

そこで、我々でもできること・・・

何気なく喉が渇いたら、自販機で缶ジュースを買う無意識の行動・・・

ボタンを押す前に被災地の現場を思い浮かべては・・・

たかが120円させど120円・・・

東北地方の被災地の人々を除いた人口は約1億人ぐらいはいるのでは・・・

仮に少なく見積もって8千万人としよう・・・

120円×80,000,000人=9,600,000,000円に・・・

それを幾日も幾日も続ければ・・・

膨大な金額になるではないか!!

政府の対応の悪さなど色々言われているけれども、非常に頑張っていると思います。

逆に私たち国民のほうが・・・

皆さん!!

何気ない普段やっていた無意識の行動をちょっと意識するだけで、

被災地、政府に協力できるのです。

自販機にお金を入れるのではなく、

募金箱にお金を入れましょう!!

今日もブログを読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿