出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年9月20日月曜日

意識から無意識でダイエット!!

おはようございます。
今日の世界戦で内山選手が豪快なKO勝ちをしてくれると期待している・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

夏も終り、食欲の秋に突入しました。

これからおいしい食べ物がいっぱいでまわりますね。

ついつい、食べ過ぎてしまい、お腹周りが・・・

気になる季節でもあります。

そこで、運動がとても重要になります。

皆さん!!

普段どのような運動をされていますか?

水泳、筋トレ、エアロ、ジョギングなど色々やられてると思います。

基本何をやってもいいと思います。

ただ、飽き性で常に新しいもの好きな人は要注意です!!

「えぇ~・・・なんで?」と、

お思いでしょう。

ズバリ!!

お答えしましょう!!

それは、脳を使いすぎるからです。

???

簡単に説明すると、

新しい動作を覚えるときは、脳をフル稼動させて動作を覚えようとします。

そこで、脳を活発的に働かすために、

脳で使われる唯一の栄養源である糖質だけを脳で使おうとます。

ですから、脳を使って運動している間は、

常に脳へ糖質を供給してしまい、あまり脂肪を使わることがないのです。

意識して動作をしている間は、糖質優位!!

無意識に動作をすれば、脂肪優位!!

結論!!

無意識に動作ができるまで、とにかく反復動作をやるべし!!

そこで、オススメな運動が、

「歩き、走り」なのです。

いちいち、「右足がどうだ、左手が・・・」とか考えないですよね。

だから無意識でできる運動法なのです!!

しかし、正しい動作で無意識でなければ意味がないので、

最初は意識して練習して無意識までに持っていく必要があります。

ですから、本当のダイエットまでには、相当な時間を要するのです!!


常に新しいダイエット運動法が次々と出まわる時代です。

皆さんは、

一つでもそれを最後まで無意識でできるまでやり遂げたことがありますか

すぐに効果が出でないから、また違うものに飛びつくという、

負のスパイラルに陥っていませんか?

私は、巷に出回っている色々な方が考案された、

ダイエット運動は決して間違っているとは思えません。
(ごく一部は・・・微妙・・・なのはありますが)

基本、

やる側のダイエッター達が間違っていると思います。

最後は厳しい事を言いましたが、

この事を肝に銘じて、何か一つでもいいので無意識にできるまで、

やり抜いてみてください。

本当に頑張った人だけに変化が現れます!!

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿