出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年9月1日水曜日

毎日、笑ってますか?

こんにちは。
僧帽筋下部が弱化しているためトレーニングに励んでいる・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


笑いには、素晴らしい効果があります。

脳細胞の活性化、血流量増加、ストレス発散、

がん細胞排除、情緒安定などが証明されています。

ある調査によると、平均的な4歳児は、1日300回も笑っているのに対し、

平均的な大人は1日15回しか笑わないそうです。

確かに、幼児期、青年期のときは、

人のちょっとした行動、仕草など見ても笑っていて、

よく大人たちが、「箸が倒れるだけでも楽しい年頃・・・」とか、

多少言いまわしが違うかもしれないが、よく例えて使っている光景がみられるぐらい・・・

それだけ、若い時は本当に良く笑っていたと思われます。

しかし、大人になるにつれて、人目や、世間体を気にしたり、

日々の色々な義務、ストレス、活動のせいで、

自分自身で笑うことを、押さえ付けてしまっているのかもしれない気が・・・

このままでは、笑い方を忘れ、つまらない人生を送ることになりかねません。

ですから、1日1回は、友達とお喋りする、お笑いを見る、本を読むなど、

自分なりのやり方で、腹の底から笑う時間を作って、

生活の一部に笑いを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、腹の底から笑うと、ウエストが締まりますよ!!

今日も読んで頂き有難うございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿