出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年8月31日火曜日

久々、図書館で・・・

こんばんは。
今月だけで、9冊の本を読破した・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

今日は、パーソナルの仕事を一本行なった後は、

フリーの時間だったので、

近所の図書館に、介護の運動指導関連の本を探しに行った。

無事、介護指導関連の本を見つけ出す事ができ、

早くも任務完了。

まだ来ばかりでもう帰ってしまうのも・・・と思い、

せっかくなので、図書館を探索してみた。

探索中、ふっと、頭を過ぎった!!

そう言えば、以前から、

「イソップ童話を読みたいなぁ~!!」

と思っていたことを思い出したのです。
(大人になって、恥ずかしい話ですが・・・)

そこで、新たな発見を・・・!!

どこの図書館にもあるのですが、

イソップ童話を求め、

児童向けのコーナーに足を踏み入れたのです。

うぅ・・・

なんだぁ・・・

ここは・・・

もうそこは、子供が賑わう別世界!!

まさか大人になってから入るとは思わなかった・・・

うん!?

しかし、なんか違和感を感じない・・・

なぜだぁ・・・?

妙に居心地が良く落ちつくではないかぁ~!?

うん!!

同じ匂いがする!!

もしや、私の知能レベルに合っているのでは・・・と頭をよぎる。


そして、実際、探索してみると、

絵本から図鑑、科学、伝記、政治、経済など豊富な書籍が多数。

しかも、幼児向けに書いてはあるのですが、

内容自体は、大人顔負けで、

俺の頭でもついていくのがやっと・・・で、

正直、面を食らってしまったのだ(@_@;)

さっきから薄々、分かってはいたが、

「俺の知能は小学生レベル・・・!?」

悲しい現実・・・を突きつけられた・・・

しかし、もう、

ここは素直に受け入れるしかない!!

これも、神様が、

「イチから勉強をしなおすがいい~!!」

と児童コーナーへと、導いてくれたのだと思って、

開き直って、

「イソップ童話」「子供の「経済」大疑問100」を片手に、

その場を、

胸を張って恥じることなく退室し、

図書館を後にした・・・

今後、定期的に、児童コーナーに足を運び、

「絵本」も借り~よ!!

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿