出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年8月24日火曜日

惨敗・・・

こんにちは。
ゴルフ焼けして身体が火照っている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

朝の5時に起床して千葉県の香取CC(かなり難しいコースらしいです)で、

ゴルフデビューして参りました。

結果から言いますと、

スコアはおまけして180・・・!?ぐらいの、

散々たる出来でかなり落ち込んでいます。

初っ端から、ドライバー初挑戦でOB二連発!!

その時点で、OB恐怖症に陥り、

そのまま、ズルズル・・・と引きずり、

消極的で小さなスイングを続けたまま、

後半のラウンドまで行ってしまったのが敗因かなぁ・・・!?

まぁ・・・

それ以外にもたくさんありますが・・・

でも、ここで改めて、

ゴルフは、技術はもちろんですが、

「メンタル面がかなり重要なんだなぁ・・・」と感じ取ることができ、

非常に勉強になりました。

しかし、このままでは終われないと思い、

最後の最終ラウンドは、気合を入れ直してのチャレンジ!!

結果はダブルボギーでしたが、

ドライバー、アイアン、バンカーショット、アプローチ、パターと

手ごたえのあるショット連発!!

最後の最後で良い感触を捉えることができ、

気持ちよく締めくくり全ホール終了!!

色々な課題が浮き彫りになりましたが、

まずは、失敗を恐れず、思い切り打ち抜くことが、

「私には必要なのかなぁ!?」と思いました。

後はとにかく練習あるのみ!!

今週の週末から、イチから出直しで練習に励みたいと思います。

今日は、誘って頂いたS様、ご一緒の廻させて頂いたS専務、そして小学生のR君、

貴重な体験をさせて頂いたことに感謝しております。

そして、迷惑ばかりお掛けして申し訳ございませんでした。

本日は、お忙しい貴重なお時間の中お付き合い頂き、誠にありがとうございました。

今日も読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿