出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年8月17日火曜日

脊髄損傷に新しい治療法が・・・

こんばんは。
クーラー使いすぎで、今月の電気代が2倍になってしまった(T_T)
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


そもそも脊髄損傷とは・・・

交通事故やスポーツなどの怪我が原因で背骨の中にある脊髄神経が傷つくと、

神経障害などから身体に麻痺が起こり歩行などが出来なくなる症状です。


今現在、有効な治療法がなく、車椅子生活を余儀なくされている方々が、

国内に10万人いると言われています。

しかし、その今まで有効な治療法がなかった脊髄損傷が、

なんと!!

まだ、マウス実験ではありますが、

神経細胞を移植して、「てんかん」に使われる薬剤を一週間投与すると、

神経細胞が約20%まで再生し、

しかも6週間後には、

約7割が歩けるまでになったそうです。

これってとても凄い事なんですよ!!

今までは、「神経細胞が破壊されたら、二度と再生しない。」と言われていました。

確率が低いとしても、

「0%からのものを20%まで引き上げる」て、

凄いことだと思いませんか?

まだまだ課題があるとの事でしたが、

是非とも、一つ一つ課題を克服して、実現して頂きたい!!

そして、近い将来、

私が立派な柔道整復師となって、

「歩行のリハビリでお役に立ちたい!!」と思いました。

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿