出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年7月24日土曜日

良い出来事パートⅠ

こんばんは。
なぜか部屋中にえたいの知らない虫が、飛び交かって嫌な気分になっている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

先日ある採用試験を受けてきました。

それは、高齢者の介護施設内で行う、

運動指導レッスンを受け持つための試験でした。

結果は無事、合格だったのですが、

試験終了後、試験官から意外なお言葉(嬉しい?)を頂戴しました。

それは、試験官とは研修などで何度かお会いしている方だったのですが、

その試験官の私の第一印象が

話し方が真面目で、落ち着いているイメージがあったらしく、

「レッスンも真面目くさくて、
淡々としたつまらないレッスンでもされたらどうしようか・・・
不安だったんだぁ~」言われました。
(今思うとちょっとひどい話ですよね~・・・)

しかし実際おこなってみると、

ちゃんとメリハリのある、楽しませながらのモチベーションの高まるレッスンだったらしく、

「あまりの第一印象とのギャップにも驚かされたのもあって、

採用試験を合格!!」と言われました。(ここの言葉は冗談だと思いますが・・・)      
        
試験合格もとても嬉しかったのですが、

何より、客観的に私のイメージを教えて頂いた事が、

新たな発見であり、

「初対面の方にはそのように見られているんだなぁ~」と気づきました。

第一印象をあまり聞く事ってないですよね。

しかし、これって人と付き合っていくのにとても重要な事だと思います。

今度、気心が知れた仲間に聞いてみよぉ~!!

まぁ!!

何より試験合格したので、

気を引き締めて、この仕事に全力投球したいと思います。

研修中にアドバイスを下さったAさんTさん、そして試験官のMさんありがとうございました。

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿