出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年12月13日月曜日

ちょっとうれしい出来事!!

こんばんは。
自由が丘の駅前でユニセフ募金に協力した(50円)・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


昨日、ボクシングジムでちょっとうれしい出来事がありました。

それは、私が考えている理想のボクシング(パンチの打ち方)に、

共感してくれた一般会員様が現れたことです。(M君)

普段、私はマニアックすぎるので細かい身体の使い方までは、

あまり指導しません。

しかし、今日たまたま、M君のミットを持った時に、

かなり手打ちでパンチを打っている傾向がみられたので、

試しに、下半身を使った打ち方(三宅式)を教えながら、

繰り返し同じパンチを打たせました。

ミット練習が終り、再度、身体の使い方(脚を回さない打ち方)説明して、

「今教えた下半身を使ったパンチの打ち方でサンドバックを打ってみな!!」と、

締めくくった。

そして、練習終了時、

M君が私に、

「こんなに脚に疲労感がきたのは初めてです。」

「今までずっと、脚の回転を意識して遠心力で打つもんだと思っていました!?」と、

そこで私は、すかさず、

「パンチは、脚をまわして打つんじゃないんだよね~!!」

「勝手にまわるのが理想なんだよ!!」と伝えると、

M君は、「うぉ~面白い!!」

「ボクシングの考えが変わりました!!」などと・・・

興奮気味に色々語ってくれました。

・・・そうなったら、私は、もういてもたってもいられず、

マニアック話をどんどん持ち出し、

「歩き」と「ボクシング」の繋がり、

ジャブの打ち方、

世界チャンピオン長谷川選手の身体の使い方などなど・・・語り、

M君とマニアック話で盛り上がりました。

M君にとって、新たな気付きであり、

これでさらにボクシングが好きになってくれたんではないでしょうか。



今後、このような出来事がもっともっと起きるように、

自分なりにボクシング普及活動を行っていきたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿