出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年2月10日木曜日

外反母趾はトレーニングで改善する!!

こんばんは。
側湾症を改善させるための歩きを発見して只今実践中の・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

皆さん!!

外反母趾は、手術をしないと治らないと思っていませんか?

大半の方は、そう思われていると思います。

しかし、実は、トレーニングをする事によって改善する方法があったのです。

それでは、その証拠に、

私が現在受け持っているクライアントY様の写真をお見せします。


トレーニングセッション前
トレーニングセッション後
 どうですか?

違いがわかりますか?

右側の足親指の付け根を見てください。

明らかに、

付け根の出っ張っていた部分が改善されてますよね。

私は、整体師やカイロといった職種ではないので、

ボキボキ鳴らすような矯正はできません。

これは、あくまでもトレーニングによって改善されたものなのです。

しかも、たった回のセッションで改善されました・・・
          (まだ完璧ではないですがね・・・)
・・・

・・・

しかし、正直に言うと・・・

実はここからが大変なのです(>_<)

セッション直後は、

脳から意識的に足の筋肉達に正しく働くように命令をさせているので維持できます。

しかし、裏を返せば、少しでも足に意識が向かなくなると(数時間後)、

足の筋肉達は元に戻ろうとしてしまいます・・・
(いわゆるマッサージなどをして一時的に肩こりなどが改善しても再び元に・・・と同じ事です。)
筋肉達は、今まで慣れ親しんだ形が好きですからねぇ~

ですから、そこで、筋肉達が戻ろうとする間違った動きをさせないように、

ひたすら反復トレーニングをして、

脳からの間違った命令を使わせないように、

まずは意識的に、

正しい動きを脳に教え込むのです。

そして、これを繰り返す事によって、

脳の中でまちがった動きの回路が使われなくなってくるので、

脳は必要ではないと判断しそれを削除します。

その代わりとして、常に使い続けていた、

新しい意識によって作り出した正しい動きの回路が脳の中に記憶されます。

そしてそこで初めて無意識の域に到達し、外反母趾が改善されるのです。

道のりは長く、決して簡単な事ではありませんが、

一人で黙々とやるわけではありません。

私がついています。

最後までしっかりとサポートさせて頂きます。

外反母趾は治らないと諦めていたあなた・・・

もしかすると・・・

「外反母趾は改善するのでは・・・」という、

かすかな望み見えてきたのでは・・・

さぁ!!
私と一緒に外反母趾改善への「FIRST STEP 」を踏み出しましょう!!

ちなみに、踵を浮かしているボクサーのほとんどが、

外反母趾予備群」ですので要注意!!

興味のある方はご連絡お待ちしてます\(^o^)/
     

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿