出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年2月22日火曜日

強いパンチを打ちたいなら地面反力を使え!!

こんにちは。
パンダをみに上野動物園に行きたいなぁ・・・と思った、
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


地面反力とは・・・

地面を真下に押すと地面が真上に押し返す働きのことです。

人が地面を押すのが「作用」

地面が人を押し返すのが「反作用」。

要は、作用反作用の法則のことです。

この力をうまく利用するかしないかでパンチの破壊力が・・・

変わちゃうんだなぁ~これがまた・・・

ですから、パンチは脚の押し(踏み)の力で打つものであって、

腰を回して打つものではないですからね。

それでは、皆さんならこの地面反力をどのようにして鍛えますか?

それは・・・

ズバリ!!

皆さんもご存知の「スクワット」です。

正直、私に「スクワット」を語らしたらマニアック過ぎて長くなりますので、

今日は1ポイントアドバイスだけ・・・

「スクワット」は・・・

重力方向に耐えながら降ろし、踏ん張って立ち上がるもしくは持ち上げるイメージではなく、
(スローで・・・いわゆるスロートレ)

重力方向に力を入れながら落下して、
地面を押して(踏んで)地面反力を使うべし!!
(スピードで・・・)

結局は、変態チックにマニアック過ぎてむずかしかったかなぁ~・・・

まぁ!!

疑問に思った方は、どしどし連絡くださいね。

丁寧にお答えしますので・・・

ちなみに、

女性の皆さん!!

スロートレーニングのやり過ぎは、

脚が太くなりますので注意してくださいね!!

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿