出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年3月22日月曜日

五本指ソックス効果を選手に

こんばんは。
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

今日は3連休、最終日!!

私はボクシングジム3連勤!!

今日は、連休最終日ともあって込み合うこともなく、

ジムは穏やかな時間でした。

プロの選手が、たまたま足の指のトレーニング(業界用語タオルギャザー)、

をしているのを発見!!

足底マニアの私のレーダーに感知した。

すかさず選手の足底にマニアックトレを開始!!

しかし、選手は足底マニアックトレに眼がテン・・・

今日は、ボクシングにとって足底がどれだけ重要なのかを説明し、
              (五本指ソックスの効果も)

あとストレッチ&足底モミモミの手解きで終了。

選手にどれだけ伝わったか分からないが、
(私のコーチング力が試されるが・・・)

本当に強くなりたいなら、

是非、継続して実行してもらいたい。

ボクシングに関らず、すべての競技に共通して言えます。

興味のある方は、

今日から取りあえず五本指ソックスを履いてみては・・・

マニアックトレは企業秘密です。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿