出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年3月25日木曜日

今朝TV番組で姿勢を取り上げてましたが・・・

おはようございます。
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

今朝のワイドショ-で姿勢を取り上げていました。

やはり、世間の方々は、自分の姿勢が悪いとは思っていないらしいです。

それは、そうですよね!

正しい姿勢自体をしらないんですからね~。

そこで、番組では最新の姿勢分析機で、  
(一台欲しいな~いくらするんだろう(T_T))

モデルの方を測定してました。

結果は、かなり悪い姿勢でした。
(上部、下部の交差症候群かな?)

その原因は、「日常生活にある」と姿勢のプロの方が、
                     (略プロ、建前上・・・)
おっしゃってました。
(その通りだと思います。)

さすが、プロ!!
(当たり前ですがね!)

しかし、プロ自身の身体が歪んでるではないか!!

せめて、テレビに出る以上撮影の間ぐらい正しく立ってろ<(`^´)>

それはさて置き、プロがいくつか改善法を紹介してました。

正しいことを、おっしゃていたと思います。
(すべてではないですがね・・・)

そして、それを一週間継続してもらい、

再度、最新の姿勢分析機で測定をしました。

あら不思議!
(世間の方々はそう思うと思います。)

少しですが、改善されてました。

私も、それは事実だと思います。

意識の持ちようで、変われるんですよ!!

ですから、正しく導いてくれるトレーナーを見つけて、
       (どうやって探すんだよ!!私です・・・エヘヘ)
自分の悪い姿勢と向き合って、

美しい身体を手に入れて欲しいですね。

プロの方を少し批判してしまいすみませんでしたm(__)m

同業として認めている部分も多々見うけられました。

姿勢についてテレビで語っもらい、とても感謝しております。

お疲れ様でした。

私も、もっともっと勉強して、姿勢に関してプロフェっショナルになって、

姿勢の大事さを広めて行きたいです\(^o^)/

ブログランキング登録中!
1日1回1クリック応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿