出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年1月31日月曜日

体幹トレーニングをする前に体根トレーニング

こんばんは。
早速バレンタインチョコを貰って喜んでいる・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


人間はよく「木」に例えられていて、

「幹」の部分は胴回りの部分を指してます。

現代のフィットネス業界では、

その幹の部分の体幹トレーニングがやたらにクローズアップされます。

確かに、木の幹を太くするのはとても重要ですが、

よく考えてみてください。

「幹」を太くしても、

肝心の「根」がしっかりしてなければ、

木は倒れてしまいませんか?

どうしても、この業界では、体幹トレーニングが先行してしまい、

体幹を鍛えれば身体が安定してパフォーマンスアップに繋がると思われる傾向にあり、

足元の大事さを見失いがちです。

もっと末端の部分(足元)に目を向けてください。

とは言っても、ふとももやふくらはぎではありませんからね。

根っこの部分である「足裏」ですからね。

地に足を着け根をはることが安定のFIRST STEPなのです。

もちろん、インナーユニットを働かす事が大前提ですが・・・ね。
       
インナーユニット(コア)に関しては・・・
http://firststep-drm.blogspot.com/2010/06/blog-post_02.html
http://firststep-drm.blogspot.com/2010/07/blog-post_27.html

結論!!

インナーユニットと足裏を鍛えるべし!!

「体幹トレーニング」に対抗して、

マニアック三宅のオリジナル
「体根トレーニング」っていうのはいかかでしょうか・・・

興味のある方は、連絡お待ちしています!!

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿