出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年7月16日土曜日

サウスポー相手に右回りは・・・

こんにちは。
学内試験続きでブログ更新を怠ってしまっている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


「サウスポー対策は・・・」と尋ねると、

大半の人はサウスポーの右足を取るように右へ回れといいます。

はたして、本当にそれが正しいのでしょうか?

確かに、右へ回ることによって相手の動きを止められ右ストレートは打ちやすくなります。

しかしよく考えて下さい。

普段からオーソドックスの選手とスパーリングを行っているサウスポーの選手ですよ。

左回りを散々やっているため無意識化してます。

はたして、無意識の左回りと試合前だけの意識をしての右回り、

どちらが優れているでしょうか?

どう考えたって、無意識に出来る左回りですよね。

そんな無意識にできるサウスポー相手に右回りができると思えますか?

私は思えませんね。

現に私はサウスポーでしたからね・・・

はっきり言ってサウスポーは、

いつでも、どんなときでも左回りが出来ちゃいますからあえて左回りをしませんよ!

それを知らずに、オーソドックスの選手は頑張って右回りをしてしまい、

サウスポーの左ストレートをもらってしまうのです。

チャンチャンって感じですね・・・

じゃあどうすればいいの・・・

それは・・・

また、日を改めて・・・

気が向いたときに・・・

今日も読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿