出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年7月27日水曜日

朝RUNの気付き・・・

おはようございます。
今日は大便エクササイズをしなくてホッとした・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


すれ違う一般ランナーの「表情」が非常に硬過ぎる。

「マラソンを楽しんでますか?」

て尋ねたいぐらいです。

額に汗いっぱい掻いて、険しい表情で、

ゼイゼイハァーハァー息をあら上げながら走って、

健康のために走っているようには思えませんね。

逆に身体を痛めつけているようにしか感じ取れませんよ。

楽しんで走っている私のほうまで苦しくなりそうな感じ・・・

連鎖させないでほしいものです(笑)


確かに、きつくて険しい練習も必要だとは思いますが・・・

もう少し、笑顔で走ってみません?

笑顔は、身体の緊張を解きほぐし、横隔膜が使いやすく呼吸がしやすくなります。

マラソンランナーに一言!!

是非、すれ違うランナーの方に・・・

「あいさつ」をしてみてください。

自然と笑顔、もしくは緊張していた身体が緩みます。

この力みのない姿勢こそがよい走りを生み出します。

事実、私は、すれ違うランナーに極力あいさつをするように心がけて走っています。

そうすると、

案の定、相手の険しい表情から一転やさしい顔に変わり、

緊張していた身体から開放された感じが伝わってきます。

「いかに緊張して走っているんだなぁ!!」

というのがよく分かります。

明日から実践できると思います。

是非、

「あいさつ」を取り入れて走ってみてください!!
(最初は恥ずかしいかもしれませんがチャレンジ!!)

自分もHAPPY!!

相手もHAPPY!!になれますよ。

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿