出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年11月16日火曜日

坐禅修行!!

こんばんは。
約一ヶ月ぶりに坐禅を再開した・・・
Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

今日は、久々に広尾のお寺で座禅に行ってきました。

そもそも、「坐禅」とは?

静かに坐って、心を落ち着かせること。

自分の心を見つめること。

そして、大自然と調和し、一体となること。

心身がリラックスします。

正しい姿勢、呼吸が整います。

精神統一。

集中力を高める・・・などなど、

さまざまな効用をもたらします。


私自身は、残念な事に・・・

坐禅をすると自分の落ち着きの無さに苛立ち・・・

精神統一が出来ません・・・(T_T)

小さいときから落ち着きがないと言われていた私ですが・・・

今現在も、そこのところは、

「全然変わってないのだな・・・」と、

改めて気付かさせてくれました。

このように、坐禅をする事によって、

自分自身を再確認。

そして、それをリセット出来るように、

現在、私は坐禅を繰り返し修行中なのです!!

時間に追われる現代こそ、

静かな場所で心を落ち着かせ、

自分と向き合う時間を持つことによって、

心身がリセットされて、

自分を整える事が出来と思いますので、

是非とも、坐禅を取り入れてみてはいかがでしょうか?

興味のある方は広尾 香林院で、

お会いしましょう!!

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿