出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年11月5日金曜日

女性の「美」へのこだわりを見習うべし!!

こんばんは。
細切れ30分集中オリジナル勉強法を考案し実施している・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

男女では、「美」のこだわりが180度違うように思います。

男性陣は、身体の前面である、

胸、肩、力こぶ、腹筋、太ももなどを鍛えて「美」を求める傾向に対し、

女性陣は、その逆で身体の背面である、

背中、二の腕、お尻、もも裏、ふくらはぎなどを鍛えて「美」を求めます。

ボクサーにも共通して言えることで、

どうしても、前者の身体の前面を重視して鍛える傾向にあり、

背面がおろそかになりがちです。

ですから、案の定、

背面の使い方がよろしくない・・・(T_T)

特に、上部の胸椎(背骨)、

お尻、ハムストリング、ヒラメ筋です。

まぁ!!

その他にもあるのですが、

今、挙げている所だけでも鍛えるだけ、

かなり動きが変わります。

今まで、前面を重視して筋トレを励んでいた、

あ・な・た・・・

女性を見習って、

背面も一緒に取り入れてみましょう!!

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿