出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年12月6日火曜日

歯科医院での気付き・・・力み

こんばんは。
週に一度、極秘マニアックトレを行っている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

今日は、

月に一度の歯科医院での定期検診で、

あることに気づきました。

それは・・・

歯石を落としてもらっているとき・・・

痛さと恐怖心で・・・

身体が硬直してしまっている・・・

なんということだ・・・

完全に体幹が抜けてしまって・・・

アウターマッスルが優位に・・・

俺としたことが・・・

不覚・・・

皆さんも、

このようなことを経験されたことがあるのでは?

実は・・・

・・・

これこそが・・・

身体の動きを悪くするもと・・・

「力み!!」

皆さんよ~く思い出してみてください。

このときって、

首、手、足関節は固定されて・・・

歯科治療が終わってから、

なんか・・・

肩が凝った???

記憶はありませんでしたか?

・・・

でも・・・

どうして、このような肩が凝るぐらいの、

力みが生まれたのでしょうか?

それは・・・

(-_-)zzz・・・

眠気が・・・

ということで・・・

次回につづく???

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿