出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年12月15日木曜日

意外と知られていない・・・肩甲骨の動き

こんにちは。
まだ正月でもないのにお餅をたらふく食べている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

まずは、こちらをご覧ください。



もう、何回も見ているから覚えちゃいましたかね(笑)

映像のように、

肩甲骨の動きは、

外転、内転、挙上、下制、上方回旋、下方回旋と動きます・・・が、

実は、まだ他にも、

マニアックな働きをします。

それは・・・

肩甲骨の上方傾斜(前傾)、下方傾斜(後傾)をします。

この動きが使えると、

フックやオーバーハンド気味のクロスなどなど、

微妙な角度からタメの利いた、

打ち下ろしのパンチが打てます。

もちろん、ボクシング以外も、

あらゆるスポーツに使えますがね。

皆さん、

このマニアックな動きを取り入れて、

一撃必殺マニアックパンチを相手におみまいしてあげましょう!!


今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿