出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年10月24日日曜日

運がいいと取るのか?不幸と考えるのか?・・・

こんばんは。
明日のJCCAアドバンストトレーナーの認定試験に備えて勉強に励む予定の・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


昨日は、久々に負のスパイラルに陥った散々な一日・・・

まず始めに、学校は昼過ぎに終り家へ帰宅。

パソコンを立ち上げたら、インターネットが繋がらない・・・?

パソコン音痴な私ですが、やれることはすべてやった・・・が、

結局は繋がらず・・・

プロバイダーの会社やパソコン本体の会社などに電話して、

なんとかインターネットは繋がるようになったのは良かったのですが、

なんとっ!!

パソコン会社の電話サ-ビスは有料で¥2100・・・思わぬ出費。

しょうがないが、後日振り込みという形で解決!!

トータルでこれに要した時間は4時間・・・

学校の学期末の勉強する予定にあてるはずが・・・

パソコンにすべてを奪われてしまった・・・

しかし、気を取り直して、

夜からの仕事場NAスポーツクラブへ向かう・・・

今日は自分のボクシングクラスの前にやっている、

「気功」のクラスに参加させて頂くために、

早く家を出ました・・・

駅に着くや急行電車が止まらない駅なのに、

なぜか止まっている・・・

おかしいぞ・・・

何やら放送している・・・

よく聞いてみると、

「ホーム内に人が侵入したため状況確認中・・・」

電車が動いていない・・・

20分ぐらい待たされのち、

何とか動き始めたが・・・

前の列車との間隔調整のため・・・

最終的に40分ぐらいの遅れで・・・町田に到着。
(その間、学期末のテスト勉強ができちょっと幸せ・

もちろん「気功」のクラスに間にあう訳もなく結局参加できず・・・

しょうがなくマクドナルドで時間つぶし・・・

その時間を使って、再び学期末のテスト勉強を・・・

2回目の有効活用に・・・些細な喜び\(^o^)/

そして、NAスポーツクラブへ・・・
 
館内で、
 
肋骨を負傷して、私のレッスンを2週お休みされていたS様を発見!!
 
少しお話して、
 
ほとんど「完治された」とのことで、一安心しました。
 
しかし、今日は病み上がりなS様は参加されず、

少し寂しかったのですが、
 
無事レッスンも終了!!、
 
そして帰る間際に、

「S様の快気祝いをやるので」と誘われ居酒屋へ・・・
 
顔出して、すぐ帰る予定が、
 
話が盛り上がり終電のことを忘れていて、
 
何気な~く時計を見て焦る・・・
 
まずい・・・
 
会計を済ませ一足先にその場を立ち去るはめに・・・
 
そして駅へ着くと・・・
 
電工掲示板には・・・
 
本日の最終電車は・・・終了・・・
 
もはや帰る手段は・・・
 
タクシーしかない・・・
 
タクシー探しへ幹線道路を歩く・・・

なんか、お腹の調子が・・・

とにかくタクシーを・・・

そしてタクシーゲット!!

乗車し、とりあえず携帯で、すぐ近くに違う路線の駅があるので、

その終電をチェック・・・

結果は・・・

しょうがなく自宅までお願いした・・・

そうなると長い道のりなので・・・

タクシーの運転手さんと楽しくお話をせねば・・・と思い、

話してみるととても気さくな方で、

色々なお話をしながら自宅へまっしぐらだった・・・筈が、

先程の腹痛が襲いかかる・・・

うぅ・・・ヤバい・・・

運転手さん!?

トイレ行きたい・・・」と涙ながらに訴える・・・

そしたら運転手さんはコンビニを見つけてくれて・・・停車

すっきり爽快!!

そのコンビニに感謝の気持ちを込めてコーヒーを1つ購入!!

運転手さんへお礼としてそのコーヒーを・・・

そして、なんと!!

その間、その運転手さんは料金メーターを止めててくれてました。

なんて素晴らしい運転手さん!!

とても感謝して、再び出発進行!!

先程の件でさらに、二人の距離は近くなり、

もっと会話が弾み、ひょいとした話からボクシング話へ・・・

私が「昔プロボクサーしてました。」と話したら、

なんとその運転手さんは、

「私は昔、アマチュアでボクシングを・・・

神奈川県で2位にはいったんですよ・・・」

なんという「偶然!!」に驚き!!

そんな時、更なる腹痛が・・・また襲う

「運転手さん・・・」

またですか・・・と運転手さんもあきれ顔

しかし、やさしい運転手さんは、反対車線のコンビニを発見するや、

そこのコンビニに停車!!

停車するや否や、私は図々しく、

「運転手さんメーター止めておいていて下さいね」と・・・

運転手さんは渋々・・・

「はい!はい!」と了承してくださいました。

安心してトイレへ・・・

そして再び気分爽快!!で、

再々出発!!

更に会話を弾ませているうちに、見覚えのある風景になってきた。

「もうすぐだ・・・」という喜びと、

「もうすぐで、この運転手さんとお別れだ・・・」という悲しみが相反する。

そんな事を考えてるうち自宅前に到着!!

運転手さんありがとう!!

「おいくらですか?」と尋ねると・・・

¥9960です!!」

「ガァ~ン!!」

最後の最後で叩きつけられてしまった現実・・・

しかし、

「サービスしてもらってこの値段なので良しとしよう!!」と、

腹を括って最後はお支払いして運転手さんとお別れをしました。

とても内容の濃い一日を経験できたことに感謝して終わりたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿