出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年10月25日月曜日

アッパーの打ち方!!

こんにちは。
学期末が2週間後に迫って焦っている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


アッパーはとても破壊力のある恐ろしいパンチですが、

打つのがとても難しい・・・

どのパンチも脊柱(背骨)の動きは大事なんですが、

今日は脊柱の話は置いといて・・・

アッパーに、とても重要な肩廻りの使い方を説明したいと思います。

アッパーと言うと、

肩甲骨を挙上(肩を頭上方向に跳ね上げる)させて、

顎を隠すぐらいに打つアッパーをよく見かけます。

それはそれで、顎を守る事として打つならいいと思いますが、

破壊力と言うとそこまで・・・あるとは思いません。

理由はしっかりあるのですが、

簡単にはお教えしませんよ~(^_^.)

興味がある方は少し考えてみてください。

人間は考える事によって進化するのです!!
(生意気な事言ってすみませんm(__)m)

話を戻しますが、

私が思っているアッパーの打ち方は、

全くの逆の肩甲骨の動きをさせます。

肩甲骨を下制(肩を下げる)させて打つのです。

????

勘の鋭い方なら解ると思います。

解った方は是非ともお試しあれ!!

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿