出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年10月29日金曜日

身近にあった!?パンチを正しく打つ練習法・・・

こんにちは。
姿勢保持にとても重要な中殿筋を、歩きながら強化し過ぎて筋肉痛になっている・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。



パンチを打つ際、状況によっては手打ちでパンチを打つ場合もありますが、

基本のパンチの打ち方は、

足の力によって生まれた反力を利用し、

その力を上半身の腕までうまく伝えるのが、

正しいパンチだと・・・

私は思っています。

その基本のパンチの打ち方を・・・

実は皆さんは何気なく毎日行っているのです・・・

もうお気づきの方もおられるでしょう・・・

そうです。

「ウォーキング」なのです。

しかし、正しく歩く事が出来る方は・・・

残念ながら・・・

ごく僅か・・・

皆さん!!

実験です!!

試しに、歩きながらパンチを打ってみてください!!

もし、手足が一緒になってパンチを打ったり、

うまく足の力が上半身に伝えられないなど・・・

不自然さ、やりにくさを感じてしまった・・・

あ・な・た・・・

ポジティブに言うなら・・・

まだまだ伸び代があると言う事です!!

まずは、正しい姿勢でウォーキングをする事から始めましょう。

まぁ!!

これがまた・・・

ヒジョ~に難しいんだなぁ~・・・(T_T)

興味のある方ご連絡お待ちしておりま~す\(^o^)/

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿