出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年9月7日水曜日

胸椎(肋骨)を回せ!!

おはようございます。
10キロ走を3分縮めて44分で走り切って更にいい感じの・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

昨日、紹介した、

肋骨の上を肩甲骨がスライドする動きはできましたか?

結構難しいですよね。

さぁ!!

今日は、さらに難しい動きにチャレンジ!!

それは、肩甲骨を固定して、胸椎(肋骨)を回旋!!

はぁっ!?

・・・?

要は、前回とは逆で、

胸椎(肋骨)が肩甲骨の下でスライドするのです。

あくまでも胸椎(肋骨)のみで、

決して、肩甲骨、腰椎(へそ)や頚椎(顔)は動かさないでくださいね。

これまた・・・

イメージがつきづらく難しいですがチャレンジしてみてください!!

そして、この動きができるようになったら、

前回やった肩甲骨の動きを組み合わせます。

そうすると、下半身の力を上半身にうまく伝える事ができ、

タメの効いた撓りある、

スパイラルパンチが打てますよ!!

ボクシングを含め、

他の競技もこの動きで成り立っています。

ボクシングを征すれば、怖いものなし!!

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿