出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年8月23日火曜日

朝RUNの気付き・・・脚上げで走るな!!

おはようございます。
久々の朝RUNを実行する・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。


皆さんは、

走るときに脚上げを意識して走りますか?

それとも、足踏みのように脚下げを意識して走ってますか?

では、実験です。

まず、その場で、脚上げと足踏みをしてみてください。

両者とも、重心の移動がほとんどなく、前には進まないと思います。
      (足踏みは若干上下に) 

それでは、その状態から、前回、大事だとお話した身体を前傾にしてみて下さい。

どうですか?

変化が現れるはずです。

脚上げから身体を前傾すると、身体が前のめりになるだけで、

前への重心の移動できずほとんど進まないはずです。

それでは後者の足踏みをしながら、身体を前傾させてみて下さい。

おぉ・・・

 身体が勝手に前に進む・・・

なぜ・・・?

それは、

身体を前傾をすることによって、

足踏みの角度が真下から斜め後ろ下方に変わり、

身体を前に推し進めるように働くからです。

凄くないですか?

そんな事考えて走ってましたか?

もし、考えてもいなかったあなた・・・

今日から、実践してみては・・・

走るのがもっと楽しくなるかもよ・・・

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿