出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2011年8月16日火曜日

パッキャオ選手のシャドーを参考に

おはようございます。
朝RUNダッシュにボクサーを同行させ、ダッシュイジメをして喜んでいる・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

パッキャオ選手のシャドー時の脚の動きに注目!!

ご覧ください!!



何か気づきましたか?

???・・・

別に・・・

という貴方・・・

地面反力の勉強をして下さいね!!

・・・

パッキャオ選手のシャドーは、

貧乏ゆすりの感じでパンチを打っていますよね。

この打ち方がとても重要です。

なぜなら、脚で地面を押す力の反力を利用して、

末端(腕)に力を伝えているからです。

例えば、

昔ながらの指導法の打ち方・・・

「脚を回転させて打て!!」

果たして・・・

その打ち方で、接近戦でのショートパンチは打てますか?

・・・打てませんよね!!

打てるという方がいたら素直に謝りますが・・・

しかし、このようなパッキャオ選手のような、地面反力を利用した打ち方なら、

脚を回転させなくても、

力強くショートパンチが打てるのです。
(実際は非常に難しいのですが)

これこそが、

私が思うに、

ボクシング本来の打ち方だと思います。

現に、海外で活躍しているトップクラスの選手のほとんどは、

脚を回して打っていませんから・・・

まぁ!!

試しに、真似してみてください。

もし、本物のこの動きをマスターしたければ、

私、変態パーソナルトレーナー三宅の元へ・・・

「FIRST STEP!!」してみてください。

親切丁寧に指導させていただきますよ。

今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿