おはようございます。
今日は恒例になりつつあるボクサーK君朝ダッシュイジメを遂行してきた・・・
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。
ズバリ!!
ストレッチいらずの身体を作ることです。
はぁ!?
何言ってんの?
えぇ~・・・
だって・・・
ストレッチって面倒じゃないですか・・・?
特にクールダウンの静的ストレッチなんか、
汗びしょびしょで気持ち悪いし、身体が冷えてきて・・・な感じで、
皆さんだって、できる事ならストレッチなんてしたくないはずです。
もし、本当にストレッチいらずの身体が手に入ったら嬉しくないですか?
まぁ!!
ここからは、
「変態の言う事だから・・・」と半分聞き流してもいいですから、
一応最後まで変態の話しにつきあってくださいなぁ。
それでは・・・
ストレッチいらずの身体を作るには、
「正しい歩き」をマスターする事です!!
(これが非常にむずかしく、偉そうに言っている私自身がまだできませんが・・・)
そもそも、歩きは、全身の筋肉を使っていますから、
正しく歩くことによって、
一つ一つの筋肉をしっかり伸び縮みさせることができるのです。
ですから、もし、仮にどこかの筋肉が縮こまっていても、
正しく歩けてれば、その縮こまった筋肉が伸ばされ、
自然とストレッチされながら歩いているのです。
「でも、結局は運動じゃん!!」とお思いになったと思いますが、
よく考えて見てください。
通勤、通学、練習後の帰宅など必ずと言っていい程、
「歩き」ますよね。
そこなんですよ。
そこの歩いている時間を有効活用してあげるのです。
歩き=ストレッチですから、
(正確には筋トレの要素も入ります)
帰宅したら、身体は自然とリラックスされていると言うわけです。
本当ならここで、マニアックに歩き時の筋肉の働きを詳しく話せば、
もう少し納得して頂けると思うのですが・・・
その辺りは、また日を改めてマニアックにお話したいと思います。
今日も読んで頂きありがとうございました(^v^)
0 件のコメント:
コメントを投稿