出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年5月27日木曜日

オススメのテレビ番組!!

おはようございます。
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。

普段あまりテレビを見ない私ですが、
 
録画してまでも見てしまうテレビ番組があります。

テレビ朝日「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」

この番組は、新聞やニュース番組で取りげられている、

経済のこと、政治のこと、海外のことなどを、

池上 彰さんが、分かりやすく丁寧に説明します。

ごく当たり前に使われている言葉でも、
           (経済の専門用語など)

知らないことが多々あります。

この歳にもなると、恥ずかしくて、今更「なにそれ?」とも聞けず・・・

自分で調べても、難しく書かれている書物が多く、

頭の中は「チンプンカンプン?」・・・

しかし、池上 彰大先生は、

それを、子供でも分かるぐらい丁寧により細かく説明してくれます。

恥かしいことなんですが、

私は、新聞をあまり読みません。

以前は、新聞を購読してましたが、

専門用語が多く挫折してしまいました。

この番組に出会って、また新聞を読もうかな思えるようになりました。

もう少し、池上 彰大先生のもとで勉強させてもらい、
      (そうだったのか!池上彰の学べるニュースで)

近々、また新聞を読み始めていきたいと思います。

毎週水曜pm8時からやっております。

是非、ご覧あれ!!

目からウロコです。

今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

2 件のコメント:

  1. はじめまして。この番組はためになりますね。私も見ていますよ。

    返信削除
  2. Norigleさんコメントありがとうございます。
    何か面白い番組があったら教えてくださいね。

    返信削除