出張パーソナルトレーニング募集中!!

皆様は、正しく歩けていますか?
ダイエット、美脚、姿勢、パフォーマンスUPなどすべての基本は「歩き」です。
ピラティス達人トレで正しいRUN&WALKINGをマスターして頂き
想の身体を作り上げます!!
パーソナルトレーニングはしたいが予算が・・・という
競技パフォーマンスに伸び悩んでいるアスリート(学生)
さらにジムに通うことが出来ない 高齢者主婦の方などの心強い味方になります。
まずは、勇気を振り絞って『FIRST STEPです!!
ご相談からお待ちしております(^_^) miyake326@gmail.com

2010年4月27日火曜日

昨日の答え!!

こんにちは。。
"Around40"にして学生パーソナルトレーナーの三宅です。
 
それでは、昨日の続きをお答えします。
 
まず、2通りのパターンの動作が現れます。
 
1パターン目は、前に一歩出した側の足と肩が同時に動き出す人
 
2パターン目は、前に一歩出した側の足と対角線側の肩が動く人
 
さぁ〜皆様はどちらの歩きでしたか?
 
引っ張らずにお答えします。
 
正しい歩き方の動きの人は…
 
後者の対角線の動きの人でした。
 
「でもなんで…ダメなの?」と理由を知りたいですよね!!
 
その解答は…
 
明日につづく…
 
今日のピラティスの種目は「ヒールスライド」をしました。
 
腸腰筋が骨盤を前傾しようとするのを外腹斜筋で頑張って食い止めました。
 
今日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿